「まずはチームのために走る、戦うという、クラブが今まで大切にしてきた基礎を改めて徹底し、全員が同じ方向を向いて戦うために意識を合わせていきたいと思います」
全文はこちらから
◆【鹿島】中後雅喜コーチが新監督に「全員が同じ方向を向いて戦うために意識を合わせていきたい」(ニッカン)
J1鹿島アントラーズは9日、中後雅喜コーチ(42)の新監督就任を発表した。クラブは6日にランコ・ポポビッチ前監督を解任していた。
今季から鹿島のコーチに就任したクラブOBの中後コーチは、「まずはチームのために走る、戦うという、クラブが今まで大切にしてきた基礎を改めて徹底し、全員が同じ方向を向いて戦うために意識を合わせていきたいと思います」とコメント。「どんな状況でも勝利を目指し、一体感を発揮することがアントラーズの伝統であり、強みなので、自分たちにフォーカスしながら、ファン・サポーターの皆さまとともに今シーズン残り6試合を勝利のために戦っていきます。応援、よろしくお願いします」とクラブを通じて伝えた。
また本山雅志アカデミースカウト(45)とパリオリンピック(五輪)チームのコーチを務めた羽田憲司氏(42)のトップチームコーチ就任も合わせて発表された。
ポポビッチ監督とともに退任した吉岡宗重氏(46)が務めていた強化責任者に当たるフットボールダイレクターには、中田浩二プログループマネジャーフットボールダイレクター(45)が就任した。