日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月6日木曜日

◆ゴン中山、アルシンド氏とW杯出場喜ぶ(デイリー)


http://www.daily.co.jp/newsflash/soccer/2013/06/05/0006051653.shtml

 昨年現役を引退した元サッカー日本代表の中山雅史氏(45)が5日、都内で行われたアデランスの「ピンポイントチャージ新商品発表会」に出席し、同社のCMの大先輩でもあるアルシンド・サルトーリ氏(45)も応援に駆け付け、サッカー日本代表のW杯出場を喜び合った。

 新CMキャラクターの中山氏は、アデランス応援隊長として、CMで共演した佐々木もよこ(27)、特別サポーターとして優木まおみ(33)も登場。ブラジルから“緊急来日”したアルシンド氏はCMの名セリフ「トモダチナラ、アタリマエ~!」と叫び、姿を見せると、「中山さんにはボクの応援が必要だと思って来ました」と話した。頭頂部は現役のころと同様、少し“寂しい”状態だったが、アデランスが創業45周年記念イベントとして開催し、この日から募集が始まった「Mr.アデランスコンテスト」へ増毛して“出場”することを表明。「マタ、カッコヨクナッチャウヨ」と笑顔を振りまいた。

 前日、W杯出場を決めたサッカー日本代表に触れ、中山氏は「締まったいい試合だった。戦う姿勢も感じられたし、不運な先制点を取られても巻き返すことができたのが今の代表の力」と絶賛。アルシンド氏も「今の日本チームは世界中で有名な存在。(今月15日からブラジルで開催される)コンフェデ杯でもいい試合をするはず」とサムライたちをたたえていた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事