日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月5日水曜日

◆【内田トーク】立ち上がりからうまく入れればいい(サンスポ)


http://www.sanspo.com/soccer/news/20130604/jpn13060413000013-n1.html

 日本代表は4日、ワールドカップ予選突破決定を懸けてアジア最終予選のオーストラリア戦に臨む。前回のブルガリア戦に0-2の敗戦を喫したあと、所属クラブでの国内カップ決勝のため合流が遅れていた本田圭佑、岡崎慎司、酒井高徳がチームに加わったが、DF内田篤人は特に何も変わることはないと冷静にコメントしている。

 ――本田選手、岡崎選手、酒井高選手が合流して雰囲気は? 

 「いや、変わらないですよ」

 ――今までなかなか揃わなくて、チームとしてできなかったこともあったと思うが。

 「決まりごとはチーム全員に浸透させないといけないことだから、俺らがどうこうというより、3人がしっかりやるだけじゃないですか」

 ――長友選手はメンタルのことをすごく言っていたし、内田選手もこのままいくと3連敗もあると厳しい言葉を口にしていたが。

 「しっかり準備もしてきたし、立ち上がりからうまく入れればいいと思います」

 ――3人もコンディションに不安があるし、立ち上がりから一気に行きたいのでは?

 「3人のことは3人に聞いてください。向こうも必死だからしっかりやらないといけないなと思いますけど」(Goal.com)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事