日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年10月10日木曜日

◆日本代表の内田篤人「代表に来るのはリフレッシュになる」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20131009/139887.html

 日本代表は8日、欧州遠征2日目の練習をセルビア国内で実施した。

 練習後、シャルケ所属のDF内田篤人は以下のようにコメントした。

―年内(の代表戦)は残り4試合だが?
「4試合あるんだ。(今回の2試合と11月だが)オランダの時も2試合あるんですか。オランダとどこ?ベルギー?ベルギーとやるの?どこでもいいけどね。今回も、ここがどこなのかもよく知らなかったし(苦笑)」

―今はチャンピオンズリーグもあるし、ブンデスリーガもあるが?
「チームにいる時はチームが一番ですからね。チームのレベルはすごく高い。ちょっと試合数が多いですけど、こうして代表に来るのはリフレッシュになる。日本語も話せるし。あとは本田(圭佑)さんとか(香川)真司、あと宮市(亮)は今回は来てないけど、チャンピオンズリーグの話をしたり。みんなも見てくれているので、そういう話はしたりします」

―今回は、どのような意識で?
「もちろん勝つことも大事ですけど、『何が何でもけがをして帰ってくるな』と言われた。もちろんこっちにいる時は、ここが一番大事だと思うけど。ただ、もも裏もそんなに完璧(なコンディション)ではない。連戦だとこたえるものがあるから」

 日本代表は11日にセルビア代表、15日にベラルーシ代表とそれぞれ対戦する。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事