日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年3月9日日曜日

◆【J1:第2節 鹿島 vs 仙台】グラハムアーノルド監督(仙台)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169179.html

3月8日(土) 2014 J1リーグ戦 第2節
鹿島 2 - 0 仙台 (19:04/カシマ/15,033人)
得点者:31' 遠藤康(鹿島)、90' 遠藤康(鹿島)
☆クラブ対抗totoリーグ第1ターン開催中!
----------

●グラハムアーノルド監督(仙台):
「実際に負けてしまったことで非常にがっかりはしています。2点入れられましたが、2点目はゲームを追っていたという状態でした。渡辺広大を前線に置いて、後ろをマンツーマンにしていた状態だったので、2点目についてはあまり大きく捉えていません。しかし、選手のパフォーマンスは良かったと思います。そこから自分たちのものをつくり出しました。危険や脅威になれた場面もありましたので、そこを前向きに捉えながらやって生きたいと思います」

Q:角田選手が怪我をしました。練習では武井選手と鎌田選手を試しましたが、鎌田選手に決めた最終的な理由を教えて下さい。
「ディフェンシブに今回の試合は臨んでいました。アウェイの試合ですので。鎌田もあそこでプレーの経験がありましたし、実際に良い仕事をしてくれたと思います」

Q:前半、ウィルソン選手が孤立してシュートまで持って行けない場面が見られましたが、攻撃面の課題を教えて下さい。
「前にも言いましたけど、攻撃面での課題はこれからも改善したいですし、時間はかかると思います。ただ、そのなかでも自分たちはしっかりボールをキープできました。今日の武藤の動き、梁勇基の動きというのは非常に素晴らしかったと思います。あとはそこでの創造性、クリエイティビティと訪れたチャンスをどういう風にいかしていくかが、これからの課題だと思います」

Q:被災クラブ同士の対戦でしたが、そのことについて選手にそのことについてなにかお話ししましたでしょうか?
「もちろんです。3.11は来週の火曜日ですが、選手のモチベーションを上げるために、そして忘れさせないためにも伝えました。今日の試合は特に、自分たちのためだけの試合ではない、と。津波、あるいは地震で犠牲になった宮城県、あるいは福島県などの地方の代表として戦うんだ、ということを選手には伝えました」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事