日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年9月10日水曜日

◆アギーレ監督怒った!大迫&柿谷 アピール失敗…前半で交代(スポニチ)


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/09/10/kiji/K20140910008904330.html

親善試合 日本2―2ベネズエラ (9月9日 日産スタジアム)



 アギーレ監督を満足させられなかったFW2人が前半でベンチに下げられた。1トップで先発した大迫は無難なポストプレーで攻撃の起点となったものの、その動きだけでは足りなかった。指揮官はハーフタイム、中央から動かない単調な動きを厳しく指摘し、かわりに運動量のある岡崎を代役として送り出した。「切り替えるしかない。もうちょっと出たかったのはある」とうつむいた。

 アギーレの怒りの矛先は左FWで先発した柿谷にも及んだ。前半38分に森重のスルーパスに抜け出しGKと1対1となりシュートを阻まれ、その1分後には柴崎の落としたボールに反応し右足ボレーで叩いたボールはGKの正面に飛んだ。7月にスイス1部バーゼルに移籍し初めて海外組として臨んだ代表戦。2度の決定機を外し交代を告げられると「悔しがっても仕方ない」と強がった。

 ザックジャパンで1トップ争いを繰り広げた2人が新たなコンビを見せるかと期待させた矢先にいきなり共倒れ。柿谷は「サコ(大迫)とはやりやすい。いい関係でやれる自信はある」と悔しさをバネに巻き返す覚悟を示した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事