日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年4月16日土曜日

◆鹿島植田、熊本に元気「僕にできることはサッカー」(ニッカン)


http://www.nikkansports.com/soccer/news/1632109.html

鹿島植田、熊本に元気「僕にできることはサッカー」

 鹿島DF植田直通(21)が、地元・熊本を勇気づける活躍を誓った。

 最大震度7を観測した地震発生から一夜明けた15日、茨城・鹿嶋市内で練習後、取材に応じ「今、熊本は元気がないと思う。僕にできることはサッカーしかないと思う。熊本を元気にできるようなプレーをやっていきたい」と話した。

 植田は熊本・宇土市出身。親族や知人は全員無事だったものの、「(地震で)亡くなっている方もいて、すごい僕自身もつらい」。実家は震源地から自動車で約1時間の場所にあるという。「家はあまり被害はなかったです」と言うが、沿岸部にあったため、家族は避難していたという。

 前日14日には、リオデジャネイロ五輪の組み合わせ抽選も行われていた。だが、その時も何度も大きな余震も続いていた。「(抽選は)全く忘れてました。今日(15日)になって気が付きました。あまり頭に入ってこない」と話した。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事