日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年5月23日月曜日

◆ウブロのオープン記念イベントに登場した内田篤人…右ひざのけがは「焦らず治していきたい」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160523/445639.html



 22日、ドイツ・ブンデスリーガのシャルケに所属するDF内田篤人が、スイスの高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」ポップアップブティック表参道の期間限定オープン記念イベントに登場。ウブロの時計を愛用するようになった経緯や、自身のけがの状態について語った。

 進行役として最初に登場したのは、サッカー番組のMC経験もあるタレントのハリー杉山さん。続いて内田が登場すると、会場の黄色い歓声とは対照的に「恥ずかしいです……」とポツリ。友人にプレゼントされて以来、ウブロの時計を愛用している内田。今回は、内田自身がデザインに携わったスペシャルモデルが初公開された。ベルトの色を好きな赤にするなど、世界に2本しかない逸品にこだわりを施した。



 イベント中盤には、元TBSアナウンサーの青木裕子さんが登場。内田とともにルブロ特製の酒樽で鏡開きを行った。先日、第二子を出産した青木さんが漏らした「パパ(お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之氏)が子どもにサッカーをやらせたがっている」ことに対して、「ひざは気を付けてください(笑)」と一言。内田は、昨年6月に右膝を手術。以降、試合に復帰できないまま、2015-16シーズンが終了。気になるけがの状態については、「ひざはちょっとずつ良くなっているけど、(治るまで)時間がかかるけがなので、焦らず治していきたい」と語った。



 イベントの最後には、「素敵な時計も作らせてもらいましたし、リハビリを終わらせて試合に出て、パートナーと良い時間を過ごしたいです」と閉めた。

 今回公開されたスペシャルモデルの時計は、チャリティーオークションに出品される。一般の方も内田篤人オフィシャルモバイルサイトで5月24日18時まで落札可能。落札金額は、熊本地震サッカーファミリー復興支援金に寄付される。



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事