日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年6月17日土曜日

◆シャルケ・内田、来季の去就は「自分次第」(サンスポ)


自身がプロデュースする『ウチダラボ』(整骨院×トレーニング施設)の報道向け内覧会を実施した内田篤人

 元日本代表DF内田篤人(29)=シャルケ=が16日、故郷の静岡県で自身がプロデュースするコンディショニングラボ(整骨院×トレーニング施設)の『ウチダラボ』の報道向け内覧会を行った。

 自らトレーニングメニューの一部を実践した内田は「地元に貢献したかった。『身体の乱れは、心の乱れ』。若い人からお年寄りまで、多くの人の身体づくりを手助けしたい。オフ期間にここにくるので、(会員と)サッカーの話ができれば」と話した。

 注目される来季の去就については「自分がしっかりやれば(シャルケでレギュラーで)やれる。このままステイ(残留)かなと思っているけど、シャルケにも長くいるからチャレンジするという意味では移籍も一つ(の選択肢)だと思う。自分次第」と語った。

 昨秋に第1子となる長女が誕生。「娘がかわいい。一番癒やされる。元気の素。朝起きて横にいるのが、ニコニコしていてかわいい」と新米パパはデレデレだった。

 ラボは17日に開業する。住所は静岡市葵区御幸町3-21 ペガサート地下1階。公式ホームページ( http://uchida-lav.net/

http://www.sanspo.com/soccer/news/20170616/jpn17061619420007-n1.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事