日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年9月11日月曜日

◆シャルケ、内田の退団セレモニーを実施(ブンデス公式)


数時間前にウニオンでのデビューを飾った内田は、7シーズンを過ごしたゲルゼンキルヘンに駆けつけてクラブ主催の退団セレモニーに参加した

シャルケは9月10日、ブンデスリーガ第3節シュトゥットガルト戦のキックオフ前に、ブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンへ移籍した内田篤人の退団セレモニーを行った。

シャルケサポーターは数週間ぶりにフェルティンズ・アレーナに戻ってきた内田を温かく迎えた。7年間の思い出の映像がスクリーンに流れた後、内田はドイツ語でお別れのあいさつ。「このビッグクラブの一員になれたことを光栄に思います。ファンやクラブの首脳陣、チームメイトたちはいつも僕をサポートし、支えてくれました。長いこと、けがによって難しい時間を過ごしていた時もです。シャルケは僕の人生の大切な一部としてずっと残るでしょう」と話した。



2010年夏に鹿島アントラーズからシャルケに加入した内田は、ブンデスリーガ104試合に出場。2011年にはドイツサッカー連盟カップの優勝、欧州チャンピオンズリーグのベスト4進出に貢献した。




シャルケ、内田の退団セレモニーを実施

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事