日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年3月20日水曜日

◆安西幸輝「FWは岩みたい」と話す昌子と再会で刺激(ニッカン)



安西幸輝 Koki.Anzai


【中古】ナイキ 鹿島アントラーズ ウォームアップジャケット メンズ SIZE X...


国際親善試合キリンチャレンジ杯コロンビア戦(22日、日産ス)ボリビア戦(26日、ノエスタ)に臨む日本代表が19日、横浜市内で練習を行った。

初招集となったDF安西幸輝(23=鹿島アントラーズ)は取材に「久しぶりにこういう緊張感を保ちながらサッカーをやってる」と心境を明かし、「うまい人たちとサッカーをやって、この中で試合に出たい、活躍したいという気持ちはどんどん出てきている。あんまり興奮しすぎるとプレーもうまくいかないと思うので、冷静な気持ちでやりたい」と静かに闘志を燃やした。

チームメートのレベルの高さも口にした。「香川さんとか乾さんとか、やったことのない選手のクオリティーの高さにすごくビックリした」。今冬に鹿島からフランス1部トゥールーズに移籍したDF昌子源(26)とは約3カ月ぶりの再会となった。「体が一回りくらい違う。フランスのFWは岩みたいだと言って、筋トレが必要と言っていた」と、海外での経験を積んでよりたくましくなった元同僚に驚きを隠さなかった。

MF中島翔哉(24)とは、東京Vジュニアの頃から一緒にサッカーをしてきた仲。「小さい頃からメチャクチャ鍛えられた。毎日1対1をやってたし、この人以上にサッカーが好きな人いないと思っていたので、そういう人たちとまた一緒にやれてうれしい」。さらに「翔哉くんがたぶん僕を引き出してくれるので、僕は翔哉くんの駒になればいい。ユースのときにやっていた感覚でやりたい」と意気込んだ。





◆安西幸輝「FWは岩みたい」と話す昌子と再会で刺激(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事