日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年3月28日木曜日

◆初先発は悔しい途中交代…安西「仕事はできなかった」(ゲキサカ)



安西幸輝 Koki.Anzai


電動乗用バイク 充電式 乗用玩具 電動バイク 子供用 キッズバイク レーシングバ...


[3.26 キリンチャレンジ杯 日本1-0ボリビア ノエスタ]

 初先発はほろ苦い途中交代に終わった。22日のコロンビア戦(●0-1)に後半44分から途中出場し、A代表デビューを果たした日本代表DF安西幸輝(鹿島)が左サイドバックで代表初先発。果敢な攻撃参加を見せるも得点に絡むことはできず、0-0の後半28分に交代した。

「僕に求められているのは攻撃でゴールやアシストをすること。それがなかったから仕事はできなかった」。後半に入ると、MF乾貴士とのコンビネーションも徐々に深まり、何度かクロスを上げる場面までいったが、ゴール前の味方には合わなかった。

「後半は乾くんがタメをつくってくれて上がれたけど、前半から上がれるようにしたい」。不完全燃焼の途中交代。「この一回のチャンスをモノにしないといけないということは痛感している」と悔しさをにじませた。

「この10日間の合宿をこの先の自分の成長につなげていけるようにしたい。この経験を無駄にしないために、チームに帰って考えながらやりたい」。DF長友佑都やDF酒井宏樹ら主力が招集を見送られた中での代表初招集。生き残りへチャンスを与えられながらアピールし切れず、反省の言葉が続いた。

(取材・文 西山紘平)

◆初先発は悔しい途中交代…安西「仕事はできなかった」(ゲキサカ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事