日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年10月2日水曜日

◆過密日程に突入する鹿島に大きな痛手…主力MFレオ・シルバが全治約5週間の負傷(GOAL)



レオ・シルバ Léo Silva


【中古】少年コミック エリアの騎士(55) / 月山可也【タイムセール】


鹿島アントラーズは10月1日、MFレオ・シルバが右ハムストリング筋損傷により約5週間の治療期間を要することを発表した。

レオ・シルバは、9月28日に行われた明治安田生命J1リーグ第27節の北海道コンサドーレ札幌戦に先発出場していたが、負傷により27分に交代を強いられた。チームドクターが検査し、今回の離脱が報告されている。

第27節終了時点で首位・FC東京を勝ち点差1に捉える2位・鹿島の中で、レオ・シルバはリーグ22試合に出場し、中盤の絶対的主力としてチームを牽引。鹿島では、同じく中盤の主力である三竿健斗も離脱している。

鹿島は次節、10月6日にリーグ第28節でセレッソ大阪と対戦。その後、中2日でルヴァン杯準決勝・川崎フロンターレ戦の第1戦、中3日で第2戦、それから中4日で迎えるリーグ第29節で松本山雅FCと戦い、さらに中4日の天皇杯準々決勝でHonda FCと激突する。18日間で5試合を戦う過密日程の中、チームを率いる大岩剛監督は厳しい台所事情に頭を悩ませることになりそうだ。




◆過密日程に突入する鹿島に大きな痛手…主力MFレオ・シルバが全治約5週間の負傷(GOAL)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事