日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年11月10日日曜日

◆【山本昌邦・チェック】最後の1秒までまとまったチームが頂点へ(報知)






教則本 初級 続はじめよう!オカリナ


◆明治安田生命J1リーグ第31節 鹿島0―2川崎(9日・カシマ)

 先制点がすべてだった。守勢に回っていた川崎がセットプレーをものにして先手を奪った。この流れを作ったのは途中出場の長谷川。2点目を決めたこともそうだが、多くのピンチを迎えていたチームに鬼木監督のメッセージが伝わり、形勢を逆転した。前線からの守備、カウンター、つなぎの部分が改善され、試合の流れを手繰り寄せた。川崎は今季、途中出場選手の挙げた得点が長谷川を含め10と、J1で最も多い。後半11分という早めの交代には、実績と自信があった。

 鹿島の敗戦で優勝争いはさらに混戦となった。上位4チームはチーム力に差がない。首位に立ったF東京は目に見えない重圧や雑音と闘うことになるだろう。2位・横浜Mは、F東京との直接対決が行方を大きく左右する。直接対決がない鹿島は3試合全部勝たなければいけないし、消化が1試合多い4位・川崎はなおさらだ。一戦一戦が重い。ぎりぎりの戦いになった時こそ、最後の1秒までまとまったチームが頂点に立つ。

(本紙評論家)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
教則本 初級 続はじめよう!オカリナ
価格:1320円(税込、送料別) (2019/11/10時点)


◆【山本昌邦・チェック】最後の1秒までまとまったチームが頂点へ(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事