日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年8月20日金曜日

◆鈴木優磨、アンデルレヒトの他からのオファーも拒否?地元紙「それでも今月中に新クラブと契約」(GOAL)






【欧州・海外サッカーニュース&移籍情報】地元紙がベルギー1部シント=トロイデンのFW鈴木優磨の現状について伝えている。


ベルギー1部シント=トロイデン(STVV)のFW鈴木優磨は、同国アンデルレヒトからのオファーを断ったようだ。また、地元紙『Het Belang van Limburg』によると、その他スペインやスコットランドのクラブにも断りを入れたという。

2019年夏に鹿島アントラーズからSTVVに渡った鈴木は昨シーズン、リーグ戦34試合に先発出場し17得点を記録するなど活躍。以前、今夏のステップアップを目指すことを公言したアタッカーは、フランスのサンテテイエンヌやドイツのヘルタ・ベルリンなど複数クラブからの興味が伝えられるもいずれも具体化しなかったようだ。

そして、6月末に合流してから練習には参加するも試合ではメンバー外が続く鈴木は、最近では同リーグのアンデルレヒト移籍も消滅したと見られる。『Het Belang van Limburg』曰く、「日本人選手はアンデルレヒト移籍を望まなかった」とオファーに断りを入れたことを指摘。続けて、「スズキはさらにスペインやスコットランドのクラブも断っている」と他リーグからの誘いも見送ったと伝えた。

なお同紙は、「日本人ストライカーは非常に高い基準を設けているようで、そのため物事がよりスムーズに進むことはない」としつつ、「それでもスズキは今月中に新クラブと契約を結ぶだろう」と予想。31日に閉幕の夏の移籍市場だが、鈴木はステップアップできるのだろうか。




◆鈴木優磨、アンデルレヒトの他からのオファーも拒否?地元紙「それでも今月中に新クラブと契約」(GOAL)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事