日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年11月8日月曜日

◆クラブ通算1700点目を押し込んだ鹿島MF土居聖真「あれほどのシチュエーションはない」(報知)






◆明治安田生命J1リーグ▽第35節 鹿島1―0浦和(7日・カシマスタジアム)

 鹿島が3連勝で4位に浮上し、来季のACL出場権(3位以内)争いにふみとどまった。前半36分、CKから流れたボールをFW上田が右ボレー。DF関川がヒールで流し、最後はMF土居が詰めた。決勝点を決めた土居は「(関川)郁万のゴールにできたかもしれないが、さらに押し込むだけという場所においてくれた。あれほど押し込むだけというシチュエーションはないんじゃないかというくらい押し込むだけでした」と振り返った。

 また、この得点がクラブ通算1700得点目となるメモリアルゴールとなった。過去にも同1300点、1500点目を決めてきた土居は「メモリアルゴールは何回か取ったことあるので、もっているなと思います」と笑みを浮かべた。残り3試合で3位神戸との勝ち点差は5。逆転を目指して残り全勝を目指す。




◆クラブ通算1700点目を押し込んだ鹿島MF土居聖真「あれほどのシチュエーションはない」(報知)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事