鹿島アントラーズは14日、FW有馬幸太郎がいわきFCへ完全移籍することを発表した。
現在21歳の有馬は鹿島アントラーズの育成組織出身で、2019シーズンにトップチーム昇格を果たした。同シーズンの天皇杯3回戦栃木FC戦では初ゴールを決めて勝利に貢献。2020シーズンから栃木SCに育成型期限付き移籍で加入すると、在籍2シーズンで明治安田生命J2リーグ通算42試合に出場し1ゴールを記録していた。
有馬はジュニアユースから過ごした同クラブ退団に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。
「小さい頃から鹿島アントラーズで育ち、このクラブでプロになって活躍することが夢でした。それを果たすことが現時点ではできず、とても悔しいですが、これからもっと成長してその姿を見せられるように頑張ります。チームは変わりますが、これからも見守っていただけたら嬉しいです。たくさんの応援、そして自分の成長を後押ししていただき、本当にありがとうございました」
また、有馬は明治安田生命J3リーグ初挑戦となるいわきFCへの加入に際し、クラブ公式サイトでコメントを残している。
「いわきFCに関わる皆さま、はじめまして。有馬幸太郎です。この素晴らしいクラブの一員になれたことをとても嬉しく思います。自分のポジションはFWなのでゴールで勝利に貢献できるよう、そしていわき市、双葉郡を元気にできるように精一杯努力します。皆さんの前でプレーできることをとても楽しみにしています。これからよろしくお願いいたします」
◆鹿島FW有馬幸太郎、いわきFCへ完全移籍を発表「チームは変わりますが…」(サッカーキング)