小泉社長も「全ては勝利のために一致団結歩んでいきます」
鹿島アントラーズは7月1日、リーグトップの10ゴールを挙げていたFW上田綺世のベルギー1部サークル・ブルージュへの完全移籍を発表した。
その直後、首脳陣のアツい想いが発信された。
今季開幕時は、レネ・ヴァイラー監督が不在のなか、指揮を執った岩政大樹コーチは自身のツイッターを更新。
「アヤセほどの選手なら、出て行く可能性があることくらい最初から織り込み済み。僕らにはまだ補って余りある選手たちがいます。こういうとき、僕はいつも楽しみでしかないんです。個性と個性の掛け合わせ。育てて勝つ、勝ちながら育てる。それが鹿島」
また、岩政コーチのツイートをリツイートし、鹿島の小泉文明代表取締役社長も以下のように投稿した。
「クラブとしては当然補強をはじめタイトルに向けて意思決定していきますが、満さんが以前言っていた『補強しないことも補強だ』という考え方は鹿島の伝統だと思ってます。そこに新しい選手が入ってきて新たなスターが産まれていく。いずれにせよ、全ては勝利のために一致団結歩んでいきます」
アヤセほどの選手なら、出て行く可能性があることくらい最初から織り込み済み。
— 岩政大樹 (@_PITCHLEVEL) July 1, 2022
僕らにはまだ補って余りある選手たちがいます。こういうとき、僕はいつも楽しみでしかないんです。
個性と個性の掛け合わせ。育てて勝つ、勝ちながら育てる。
それが鹿島。
これらの投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と上がった。
「岩政コーチの言う通りだと思います」
「ほんとにこう言う言葉が安心する。ありがとう岩政先生!」
「サポーターを勇気付ける言葉ありがとうございます」
「育てて勝つ、勝ちながら育てる」
「サポーターも飛び立つ事は覚悟してました」
「後半戦も更に強いアントラーズよろしくお願いします」
「綺世がいなくなって鹿島の勢いがなくなるだろうと他所のチームに言われているのが悔しいので、絶対見返してくれると信じています!!!」
「選手想い。それも鹿島ですよね」
「やってやりましょう!これで優勝したらめちゃくちゃ格好良いですよね!」
「岩政コーチの手腕に期待してます」
「まずは明日!絶対勝ちましょう」
鹿島は7月2日、柏レイソルとアウェーで対戦。エースの旅立ちを見送ったチームがどんな戦いを見せるか注目だ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
◆「最初から織り込み済み」岩政コーチが上田綺世の移籍に言及!「僕らにはまだ補って余りある選手たちがいます」(サッカーダイジェスト)