【Jリーグ(J1)ニュース&移籍情報】ガンバ大阪への完全移籍が決まったMFファン・アラーノは2022シーズン、鹿島アントラーズで明治安田生命J1リーグ12試合に出場していた。
ガンバ大阪は7月31日、ブラジル人MFファン・アラーノが鹿島アントラーズから完全移籍加入することを発表した。
ファン・アラーノはインテルナシオナル、コリチーバと母国クラブでのプレーを経て、2020年より鹿島に完全移籍加入。2022シーズンは明治安田生命J1リーグ12試合、JリーグYBCルヴァンカップ4試合に出場していた。
G大阪で背番号47を着用することが決定しているファン・アラーノは、クラブ公式サイトを通じて「ガンバ大阪というビッグクラブに加入できることを、嬉しく思います。モチベーションは高いですし、チームを手助けするためにプレーするつもりです。残りのシーズン、クラブの目標が達成できるよう全力で戦います! 」と意気込んだ。
一方で、鹿島に向けては「新しいチャレンジをしたいと思い、ガンバ大阪への移籍を決めました」と説明。これまでの応援への感謝を伝えた。
「選手、スタッフ、鹿島アントラーズに関わるすべての方々に対し、感謝の気持ちでいっぱいです。ずっと応援し続けてくれたファン・サポーターの皆さんと、一緒に戦えたことを誇りに思います。アントラーズの選手としてプレーできたことは本当に幸せで、このクラブ、そして日本という国が大好きになりました。加入してからの2年半、応援ありがとうございました! 」
◆鹿島アントラーズMFファン・アラーノがガンバ大阪に完全移籍! 「日本が大好きになった」(GOAL)