日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2022年10月11日火曜日

◆射水市のスポーツ施設でジーコさん監修のサッカースクール開校(NHK)






サッカー日本代表の元監督のジーコさんが監修するサッカースクールが9日から開校となり、射水市のスポーツ施設でセレモニーが行われました。

9日から開校となったのは、サッカー日本代表の元監督のジーコさんが監修する教室「ジーコ10・サッカースクール」です。

開校にあわせて、射水市のスポーツ施設で行われたセレモニーには、ジーコさんも出席し、「このサッカースクールでの活動を通して子どもたちの成長につながればうれしい」とあいさつしました。

このあと、サッカースクールの体験会が行われ、参加したおよそ100人の子どもたちにジーコさんが直接、指導しました。

ジーコさんは、ゴール前で子どもたちに自らパスを出しながら、どの方向にパスがほしいのかをジェスチャーで伝えることが重要だなどと指導していました。

ジーコさんからパスを受けた子どもたちは、果敢にシュートを決めていました。

参加した中学生は「シュートを打つ前に余裕をもってドリブルするよう教えてもらいました。試合で生かしたいです」と話していました。

射水市は、鹿島アントラーズなどで活躍した元日本代表の柳沢敦さんの出身地で、人工芝のサッカーコートなどを備えたスポーツ施設が、ことし4月に完成したばかりです。

サッカースクールは、このスポーツ施設も活用することにしていて今後、4歳から17歳までの子どもたちを募集し、11月から週3回、開かれます。





◆射水市のスポーツ施設でジーコさん監修のサッカースクール開校(NHK)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事