鹿島のFW垣田裕暉(25)が17日、ルヴァン杯福岡戦(19日)に向けてオンラインで取材対応した。現在、チームはリーグ戦4連敗で15位と低迷。ルヴァン杯で出場の可能性が高いアカデミー出身FWは「そんなに気負わず、まずはワクワクするような、もっとハッスルしたープレーを見せたい」と意気込みを語った。
垣田は父親が元鹿島の垣田健、自身も鹿島の下部組織からトップ昇格した親子2代Jリーガーだ。16年にトップ昇格も、17年からJ2金沢にレンタル移籍。その後も徳島、鳥栖へのレンタル移籍を経て6年ぶりに鹿島に復帰した。今季まだ得点はないが「福岡とは点の取り合いにはならないと思う。1点勝負になるので、少ないチャンスを決めることが肝になってくると思う」と覚悟を語った。
16日の練習ではサポーターが練習場に横断幕を掲げてチームを鼓舞し続けた。垣田は「みんな勝利を願って自分たちに力を送ってくれている。その期待に応えられるように、アントラーズのサポーターに勝ちを届けてあげたい」と言葉に力を込めた。
◆鹿島の生え抜きFW垣田がチーム苦境救う「ハッスルしたプレー見せたい」19日ルヴァン杯福岡戦(スポニチ)
#垣田裕暉『みんな勝利を願って自分たちに力を送ってくれている。その期待に応えられるように、アントラーズのサポーターに勝ちを届けてあげたい』
— 日刊鹿島アントラーズニュース (@12pointers) April 17, 2023
◆鹿島の生え抜きFW垣田がチーム苦境救う「ハッスルしたプレー見せたい」19日ルヴァン杯福岡戦(スポニチ) https://t.co/yAdBukPkJs pic.twitter.com/B6mkbZGt50