◆ルヴァン杯1次リーグ▽D組5節 鹿島1―0柏(24日・カシマ)
鹿島が1次リーグ突破へ望みをつないだ。敗れれば1次リーグ敗退が決まる可能性があったホームの柏戦。一進一退の展開で迎えた後半23分、MF荒木遼太郎の左CKをDF昌子源が落とし、最後はFWアルトゥールカイキが右ボレーでゴールに突き刺した。リーグFC東京戦から先発11人を変更。リーグ戦ではサブに甘んじるメンバーが「勝つために選んだメンバー」と送り出した岩政大樹監督の起用に応えた。
試合直前にFW知念慶が脚の痛みを訴え、先発が差し替わるアクシデントがあった。選手が入場し、キックオフまでの間に痛めたとみられる。代わりにMF藤井智也が先発。7分遅れで試合開始となり、スタンドにいたMF松村優太がベンチ入りした。ペースを乱されることなく、セットプレーから先手を取り、堅守で逃げ切った。
鹿島は5試合を終え、2勝1分け2敗の勝ち点7。1次リーグ突破をかけて最終節で新潟と対戦する。
◆鹿島がカイキの千金弾で勝利 直前アクシデント乗り越え1次L突破に望み(報知)
「試合直前にFW 知念慶 が脚の痛みを訴え、先発が差し替わるアクシデントがあった。選手が入場し、キックオフまでの間に痛めたとみられる」
— 日刊鹿島アントラーズニュース (@12pointers) May 24, 2023
心配…。
◆鹿島がカイキの千金弾で勝利 直前アクシデント乗り越え1次L突破に望み(報知) https://t.co/z89kazwsVz pic.twitter.com/mvEAIarXnW