日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年6月10日土曜日

◆【鹿島】岩政監督が「代表推し」する佐野海舟、ボール奪取&攻撃で4戦ぶり白星へ導く覚悟(ニッカン)



佐野海舟


鹿島アントラーズMF佐野海舟(22)が9日、前半戦の最後となる湘南ベルマーレ戦(11日、カシマ)に向け取材に応じ、4戦ぶりの勝ち点3へ意欲を示した。

今季、J2FC町田ゼルビアから鹿島に加入。高いボール奪取能力を武器に開幕から先発をつかんだ。岩政大樹監督(41)も「日本代表に呼ぶべき選手」と何度も“推薦”する逸材だ。

チームが連敗中の4月9日の柏レイソル戦で左膝内側側副靱帯(じんたい)損傷で約1カ月間離脱した。チームは佐野が離脱中に、5連勝で上昇気流に乗った。その中で、4日の前節浦和レッズ戦で先発に復帰していた。

浦和と引き分け、8戦無敗と流れを引き継いだが、佐野はチームが3戦連続引き分けであることを挙げ「負けてはいないけど勝つことはできていないので。そういう面では勝利が一番。まだまだだなと思っています」と話し「自分の良さをもっと出して、攻撃の部分でどんどん自分の存在感を出していかないといけないと思っている」と向上心を持つ。

次節はリーグ戦の折り返しとなる湘南戦。「相手は前から来ると思うので。自分の所でドリブルではがせれば一気にチャンスになると思う。前から来るのをしっかりひっくり返せるようなプレーをやっていきたい」。ボール奪取に加え、攻撃的なプレーでチームの勝利に貢献する覚悟だ。




◆【鹿島】岩政監督が「代表推し」する佐野海舟、ボール奪取&攻撃で4戦ぶり白星へ導く覚悟(ニッカン)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事