日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年6月12日月曜日

◆鹿島がMF樋口の“キャリア初”のFK弾で4試合ぶり勝利 「うまくゴールにつながった」(スポニチ)






明治安田生命J1リーグ第17節   鹿島1―0湘南 ( 2023年6月11日    カシマ )


 鹿島がMF樋口の直接FK弾で4試合ぶりの勝利を飾った。

 前半43分、ゴール前で得たFKの絶好機。ボールの前に立ったのは樋口だった。「最初は合わせようかなという選択肢があったんですけど、思い切り打とうというところでうまくゴールにつながった」。鋭い弾道はクロスバーに弾かれてゴールに吸い込まれた。

 鹿島としてリーグ戦での直接FKゴールは21年8月の徳島戦でMF荒木が決めて以来、約2年ぶり。鳥栖時代には壁に当たって入ったFKはあったというが、直接ゴールに入ったFKは樋口自身初だという。「鹿島のこのスタジアムで取れたというところは自分の中で大きな意味がある」と笑顔を見せた。








◆鹿島がMF樋口の“キャリア初”のFK弾で4試合ぶり勝利 「うまくゴールにつながった」(スポニチ)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事