日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年8月1日火曜日

◆世界的AI「Bard」が選んだ「日本代表の歴史上、最高のセンターバック5名」(Qoly)



昌子源


このところ大きな話題を集めている人工知能技術。各ベンダーから数多くのAIチャットがリリースされ、様々なところで利用されている。

今回はGoogleが発表した「Bard」に「日本代表の歴史上最も優れたセンターバック5名を教えてください」と聞いてみた。


5位:昌子源


所属したクラブ:鹿島アントラーズ、ガンバ大阪、トゥールーズ

出場した主な大会:ワールドカップ2018、アジアカップ2015

日本代表での成績:20試合1ゴール

日本代表での成績については20試合のみであるが、間違いなく2018年のワールドカップで決勝トーナメントに進んだという結果を導いた立役者だ。当時はJリーグでプレーしていたものの、セネガルの強烈なアタッカーを柔軟に抑え込んだ場面は圧巻であった。

トゥールーズへの移籍後は怪我にも苦しんだことからフェードアウトしてしまったものの、日本代表のワールドカップでの歴史ということを考えれば非常に重要な選手と言えるだろう。



↓4〜1位はこちらから
◆世界的AI「Bard」が選んだ「日本代表の歴史上、最高のセンターバック5名」(Qoly)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事