日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年11月25日土曜日

◆また勝てず...川崎に3失点完敗で6戦未勝利の鹿島、岩政監督は「僕の力不足」ときっぱり。今季ラストゲームでは「勝ちしか求めていない」(サッカーダイジェスト)



岩政大樹


「選手たちはよく戦ってくれました」


 鹿島アントラーズは11月24日、J1第33節で川崎フロンターレと敵地で対戦。34分、63分にいずれもレアンドロ・ダミアンに得点を許し、84分には脇坂泰斗にPKを決められ、0-3で完敗した。

 リーグ戦で最後に勝利したのは、9月16日の27節・セレッソ大阪戦(1-0)。そこから白星が遠く、これで6戦未勝利となった。

 試合後のフラッシュインタビューで岩政大樹監督は「全体的に選手たちはよく戦ってくれましたし、狙いとしたところもよく出ていたと思います」と川崎戦を振り返る。

 チャンスを作ったが、決め切れなかった。足りなかった部分を問われれば、「僕の力不足です」ときっぱり。「選手たちは戦ってくれましたし、サポーターも最後まで声を枯らして戦ってくれました」と感謝する。

 12月3日の最終節・横浜FC戦はホームで迎える。指揮官は「勝ちしか求めていない。ホーム最終戦なので。最後、勝てるように選手たちと戦っていきたい」と表情を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部




◆また勝てず...川崎に3失点完敗で6戦未勝利の鹿島、岩政監督は「僕の力不足」ときっぱり。今季ラストゲームでは「勝ちしか求めていない」(サッカーダイジェスト)



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事