日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年11月2日木曜日

◆【茨城・カシマ】「スポーツ」×「エンタメ」×「リカバリー」の新たな体験。茨城県鹿嶋市に誕生するリトリートグランピング施設のビジュアルイメージを初公開。(PRTIMES)



グランピングプロジェクト


スポーツ・エンターテインメント・リカバリーを組み合わせた新しい体験価値を実現する地⽅創⽣グランピングプロジェクトが茨城県⿅嶋市にて進行中。

ツキヒホールディングス株式会社(代表:キムラ カズキ)ならびに株式会社KX(代表:⼩泉 ⽂明※鹿島アントラーズFC代表取締役社長)は、⿅島アントラーズのホームタウンである茨城県⿅嶋市に、2024年夏頃に開業する「地方創生」×「スポーツ」×「リカバリー」をテーマとした地域の魅力を発信するグランピング施設のイメージビジュアルを初公開いたします。

(※掲載しているCGパースは全て完成予想図です。上記仕様は変更になる場合があります。)

茨城県鹿嶋市には、⿅島アントラーズの本拠地である県⽴カシマサッカースタジアムや⿅島神宮への来訪者は年間述べ約100万⼈を超えているものの、近隣エリアには十分な宿泊施設がなく、多くの来訪者が日帰りで帰ってしまい、年間約100万人規模の来訪者を地域での経済活動に活かしきれていないという長年の地域の課題がありました。また、鹿嶋市は都内からのアクセスからも良く訪れやすい場所であり、海や自然も豊かで文化財も多数あるにも関わらず、鹿島アントラーズや鹿島神宮以外の魅力についてはあまり認知がされていない現状があります。

このような課題を解決するため、ツキヒホールディングスならびにKXは、スポーツ、エンターテイメント、そしてリカバリーの新たな体験を提供し、地域の魅力を最大限発信していく拠点としてグランピング施設の建設を進めて参りました。この度、2024年夏頃の開業を目指す本施設の現段階までのビジュアルイメージができましたので、ご紹介させて頂きます。

尚、本資料に掲載されております全てのCGパースは検証用のパースとなり、変更になる場合がございます。
確定後の建築図面やパースデザインは確定後再度お知らせさせて頂きます。

本プレスリリースはあくまでも施設イメージを把握して頂く観点で制作しておりますのでご理解下さい。




  (※掲載しているCGパースは全て完成予想図です。上記仕様は変更になる場合があります。)

本プロジェクトにおいて建設するグランピング施設については、スポーツ観戦や観光後の単なる宿泊施設としての役割に留まらず、これまでのグランピング・宿泊施設では体験できないような「地域との連携コンテンツ」や最先端技術を活用した「革新的なプロダクト」に触れることができ、非日常的な滞在を楽しんでいただけるよう企画・コンテンツ設計を進めております。

施設概要として、宿泊施設8棟の建設を計画し、各棟にはプライベートサウナを附帯し、飲食棟、共用サウナ棟、多目的コミュニティスペースなども提供予定です。地域の日常に溶け込むよう利用していただく為に、宿泊エリアとエンタメエリアを設け、地域にもひらけたような設計でゾーニングをしています。




本ビジュアルイメージはあくまでも現在計画中のグランピングプロジェクトの全体感をご案内するためのイメージとなります。工事自体は既にスタートしており、計画図面やネーミング・キービジュアル等が完成しましたら改めて皆さまにご案内申し上げます。

施設概要
・所在地:茨城県鹿嶋市(詳細は今後発表予定)
・宿泊棟数:8棟 最大48名収容可能の予定
・付帯設備:宿泊棟(各棟にプライベートサウナ付き)、飲食棟、共用サウナ棟、多目的スペース等を予定
・開業予定
 2024年4月 プレオープン
 2024年8月 グランドオープン







◆【茨城・カシマ】「スポーツ」×「エンタメ」×「リカバリー」の新たな体験。茨城県鹿嶋市に誕生するリトリートグランピング施設のビジュアルイメージを初公開。(PRTIMES)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事