日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2023年12月18日月曜日

◆内田篤人氏「子供の頃からずっと憧れの選手」 中村俊輔氏引退試合でのスマホ撮影が話題「ウッチー最高」(スポニチ)



内田篤人


中村俊輔氏引退試合「SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH」 ( 2023年12月17日    ニッパツ三ツ沢球技場 )


 元日本代表DFの内田篤人氏(35)が17日、ニッパツ三ツ沢球技場で開催された中村俊輔氏の引退試合「SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH」に出場。試合中にはスマホをピッチに持ち込み、中村俊氏のフリーキック映像を撮影する場面もあった。

 試合は横浜FCを長きにわたり支えた人や、プレーを共にした戦友たちで構成された「YOKOHAMA FC FRIENDS」と、日本代表として一緒に戦った戦友たちで構成された「J-DREAMS」が対戦。内田氏は「J-DREAMS」として出場。後半40分、フリーキックのチャンスには中村俊氏の後方からスマホを構えて撮影。

 試合中にも関わらず子供のようにはしゃぐ姿にネットからは「ウッチー最高」「スマホ撮影ウケる」「俊輔のFKを撮影したくなる気持ち分かる」「撮影した動画がネットに上げてほしい」といった声が上がった。

 内田氏は試合後「俊さんと小野伸二さんとピッチに立てて幸せでした。俊さんはもう子供の頃から憧れの選手でしたし、実際にA代表でもプレーさせていただきましたけど、ずっと憧れですね。今日もこれだけの人が俊さんのプレーを見て喜んでましたし、やっぱり中村俊輔っていう人は、みんなを幸せにしてくれるプレーヤーだと思います」と感慨深げに語った。





◆内田篤人氏「子供の頃からずっと憧れの選手」 中村俊輔氏引退試合でのスマホ撮影が話題「ウッチー最高」(スポニチ)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事