日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年4月6日土曜日

◆【U23日本代表】FC東京MF荒木遼太郎「自分の書いたシナリオ通りに」2年ぶり代表復帰(ニッカン)



荒木遼太郎


パリ五輪アジア最終予選を兼ねるU-23アジア杯カタール大会(15日)に臨む日本代表メンバーに選出された東京MF荒木遼太郎(22)が、発表から一夜明けた5日、取材に応じ、意気込みを語った。前日の招集を受け「素直にうれしかった」。今季鹿島から期限付き移籍で加入し、開幕6試合5得点の大活躍に「この決断は本当に間違っていなかった」と笑顔を見せた。

3月の強化試合で約2年ぶりに代表復帰すると、そのまま予選メンバーに滑り込んだ。鹿島、東京の両クラブに感謝しつつ「活躍してパリ(メンバー)に入りたいと思っていたし、本当に自分の書いたシナリオ通りになっている」とうなずいた。パリ切符獲得へ4強が絶対条件のアジアでは、タフな戦いが予想される。「厳しい戦いを経験できるのはうれしいことだし、そういう試合ほど、ちょっと自分は楽しみ」とプレーを心待ちにした。【佐藤成】





◆【U23日本代表】FC東京MF荒木遼太郎「自分の書いたシナリオ通りに」2年ぶり代表復帰(ニッカン)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事