日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2024年4月3日水曜日

◆J1アビスパ福岡・金森健志、古巣対決に「すごく強い鹿島になっている」 プリンス、20代ラストマッチに〝ギラギラ〟(西スポ)



金森健志


 J1アビスパ福岡は31日、ホーム鹿島戦(4月3日午後7時キックオフ)に向けた練習を公開した。30日はアウェーで浦和に敗れて16位に後退した。古巣対決に臨む金森健志(29)は「難しい試合になると思うんですけど、3連敗するわけにはいかない」と誓った。

 今季からポポビッチ監督が指揮を執る鹿島は2連勝中で4位。「すごく強い鹿島になっていると思う。(リーグ戦で)9年ぶりに勝つとか、すごくいい雰囲気になっている」と見る。金森の在籍時と同じ「らしさ」を出す鹿島に勝つために「鹿島とやるときにいつもシゲさん(長谷部監督)が話しますが、勝ち切る気持ちだったり、球際だったり、そこではまず負けたくない」と力を込めた。

 好調を買われて今季初先発した16日のホームFC東京戦はノーゴールでチームも敗れた。「チャンスは何回も来るわけではない。その時に結果を出すことが必要。ギラギラして自分で(チャンスを)つかみたい」と強い決意を口にする。

 福岡・筑陽学園高から福岡に入った1年目の2013年から活躍した金森も4月4日の誕生日で30歳。「29歳ラストの試合になるので頑張りたい」。21年の鹿島戦、23年の鳥栖戦で得点するなど古巣対決に強いアビスパの「プリンス」は三十路(みそじ)を手前にしてもギラギラと燃えている。(向吉三郎)





◆J1アビスパ福岡・金森健志、古巣対決に「すごく強い鹿島になっている」 プリンス、20代ラストマッチに〝ギラギラ〟(西スポ)




Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事