日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年6月24日月曜日

◆【ヤマザキナビスコカップ 鹿島 vs 横浜FM】試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00157350.html

6月23日(日) 2013 ヤマザキナビスコカップ
鹿島 0 - 2 横浜FM (18:04/カシマ/13,099人)
得点者:18' 中村俊輔(横浜FM)、79' マルキーニョス(横浜FM)
----------

●大迫勇也選手(鹿島):
「まだ半分終わっただけなので切り替えてやっていきたい。後ろには申し訳ないことをしてしまったので、改善してやれば決めることはできると思う。今日はスペースがあったので裏に抜けることを狙っていた。このままでは終われない。絶対に勝って終わる」

●曽ヶ端準選手(鹿島):
「(中村俊輔選手のシュートは)良いシュートだった。なんとか取りたかったのですが…。結構、落差もあったし、スピードもあった」

Q:前半がバタバタしてしまったが?
「なかなか落ち着かない感じで、リズムが掴めないかった。ダヴィが止めた場面など、ファウルじゃないと思ったプレーがファウルとして取られてしまった」

●中村充孝選手(鹿島):
「今日はなにもしてません。自分的にはチームにはもう慣れているのですが、練習でできても試合でできないと意味が無い。あんな時間に代えられてしまったが、代えられても仕方がなかった。また一からやり直したいです。相手の圧力はそんなに無かったですけど、中村俊輔さんのところでもう少し行きたかった。少し自由にやらせすぎてしまった。リアクションが遅かったと思います。

Q:中田浩二選手からうまくパスを引き出していたが
「もう一個、前のところでそうしたプレーをやれたらよかった。DFラインから直接FWを狙うパスばかりだったので、もうちょっと自分とかが経由してあげられれば、良い形で攻められたと思う」

●西大伍選手(鹿島):
「こぼれ球が拾えなかったり、全体的に良くなかった。ただ、失点は僕のミスでボールを奪われたところからだった。自分で自分に腹が立ちます」

Q:コンディションはどうでしたか?
「走ることに関しては問題なかった。攻撃で狙う回数もあった。何回か裏を狙える場面もあったけど精度が足りなかった」

●青木剛選手(鹿島):
「前半、ちょっと慎重に入りすぎたかな、と思います。決められたポジションに帰陣はできていたのですが、そこから前に出ていくこと、勢いを持って守備することができませんでした。ブロックはできていたのですが奪いに行くことができなかった」

Q:前半のビルドアップについては?
「相手も後ろで回そうとするときにハメてきた。久しぶりの試合でもあるし、リスクを欠けるよりは裏を狙おうというのがあった。
プレスのところで、もう少し積極的にボールに行くというか、普段ならハーフウェイあたりでボールに行くんですけど、前に向かっていく積極的な守備ができずに構えてしまった。先制されないように守備から入ろうという意識が強すぎた。そういうなかでFKで先制されてしまったので後手になってしまった」

 ●マルキーニョス選手(横浜FM):
「自分としては、絶対に勝ちたいという強い気持ちで臨んだ。中断明けだったので、しっかり勝ち切れたのが良かった」

●中村俊輔選手(横浜FM):
「中断明けということで難しい試合になるのはわかっていた。そういう意味でみんなで準備してきた。良い部分を中断で忘れないようにビデオを見て共有するようにしていたし、さらに細かくつめてきた」

Q:フリーキックについては?
「ブレ球にしようか巻こうか迷いました。良い意味で力が抜けた」

Q:第2戦については?
「まず2-0というのを頭から外すことだと思う」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事