日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月1日木曜日

◆【J1:第18節 名古屋 vs 鹿島】トニーニョセレーゾ監督(鹿島)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00159247.html

7月31日(水) 2013 J1リーグ戦 第18節
名古屋 3 - 1 鹿島 (19:34/豊田ス/15,881人)
得点者:10' ケネディ(名古屋)、41' 玉田圭司(名古屋)、76' ケネディ(名古屋)、90'+3 大迫勇也(鹿島)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●トニーニョセレーゾ監督(鹿島):

「どうぞ、みなさんの質問にしっかりと答えたいと思います。(なかなか質問が出ないため)みなさんの創造性を僕は試しているんです。それとも試合を見ていないんですか?」

Q:鹿島らしい試合運びの上手さが見られなかった理由は?

「今日はどちらかと言えば中盤の選手よりもDFの選手の方が仕事量が多かったのは事実です。前半は失点後に同点、あるいは逆転するチャンスがあったわけで、それをしっかり決めていれば、また違う試合内容になっていたということは、言えるのかもしれません。しかしそれもサッカーであって、決めるところで決める決定力を持たなければいけないのです。もうひとつは、普段、自分たちがビルドアップをしっかりしていこうと指導しているのですが、それがうまくいきませんでした。前半はちょっと消極的な部分がありました。それが暑さのせいなのかはわかりませんが、それで創造性を欠いた部分がありました。しかしそれも先ほど言ったようにチャンスは作れていたわけです。後半は、さらに前半からかかっている負荷があって、ビルドアップができていませんでした。しかもしっかり崩したチャンスがありませんでした。チームとして中盤とFWに期待している仕事量は、今日は足りなかったと思います。そこをまた改善していかなくてはいけないのも、サッカーです」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事