日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年8月1日木曜日

◆【J1:第18節 名古屋 vs 鹿島】ストイコビッチ監督(名古屋)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00159246.html

7月31日(水) 2013 J1リーグ戦 第18節
名古屋 3 - 1 鹿島 (19:34/豊田ス/15,881人)
得点者:10' ケネディ(名古屋)、41' 玉田圭司(名古屋)、76' ケネディ(名古屋)、90'+3 大迫勇也(鹿島)
☆★☆totoリーグに参加して豪華賞品を当てよう!☆★☆
----------

●ストイコビッチ監督(名古屋):

「まず始めに、田中隼磨、お誕生日おめでとうございます(笑)。
今日の結果にはとても満足しています。今シーズンでベストな内容のゲームだったと思います。今日は楢崎からケネディまで、全ての選手が全力を出して素晴らしいプレーをしてくれました。見に来てくれたサポーターの皆さんも、今日のゲームを楽しんでくれたと思います」

Q:鹿島との試合では、主にカウンターからの失点が目立ちますが、今日はそのような場面も少なく、逆に名古屋がカウンターから得点を奪っていました。今日の試合運びなどの評価はいかがですか?

「まず始めに、今日は準備をしていた戦術をパーフェクトに出すことができました。カウンターは鹿島の強みなので、それをさせないようにスペースを与えませんでした。ここをしっかりやれたから、今日の結果を出すことができたと思います。
試合の中で、鹿島側にも決定的なシーンが2つほどありましたが、それに対し、楢崎は本当に素晴らしいパーフェクトなプレーを見せてくれました。クロスやセットプレーに対する守備は難しいものがありますが、それでも選手はしっかりと守備をしてくれたと思います。
今日は本当に内容が良かったと思います。我々のコンディションやゲームの支配率において、大きな違いを見せる事ができました」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事