日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月5日木曜日

◆グアテマラ戦控える日本代表の内田篤人「自信はなくなっていない」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130904/132809.html



 日本代表は4日、「キリンチャレンジカップ2013」の2試合に向けた合宿3日目の練習を大阪府内で実施した。

 練習後に内田篤人は、連携を取り戻すために大事なことを問われ、「次の試合に勝てばいいんじゃないですかね」とコメント。「勝てないと自信もなくなるか」と聞かれたが、「自信はなくなっていないです」と語った。

 ディフェンスラインについては、「後ろに下げるとか、後ろに引いて守るとか、前からプレスに行くとか、別にどっちかだけじゃない。場合と状況と時間帯もあるし、相手もいるから、そういうのをうまく使い分けられれば、問題ないと思うし、どっちかにするという問題ではないと思いますよ。臨機応変に自分たちで変えてかないと」と、自身の考えを明かした。

 日本代表は6日にグアテマラ代表、10日にガーナ代表とそれぞれ対戦する。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事