日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月5日木曜日

◆代表復帰の大迫勇也「FWは結果を出すことが次につながる」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130905/132819.html



 日本代表は4日、「キリンチャレンジカップ2013」の2試合に向けた合宿3日目の練習を大阪府内で実施した。

 東アジアカップ以来の代表復帰となった大迫勇也は、「すごく緊張感がある中で練習ができている。自分にとってもプラスになる。あんまり意識せず、自分のプレーができればいい。コミュニケーションを取っていい連携にできればいい」と語るとともに、「クサビのパスを受けるのも好きだし、ゴール前に入っていくプレーも大事。FWは結果を出すことが次につながる。試合に出られたら結果につながるようにしたい」と意気込みを明かした。

 Jリーグでは4試合連続で得点中。「ゴール前の駆け引き、動き出しは意識している。チームメートも僕のことを見てくれているので」と好調の要因を分析。「一番前なので、まず攻撃のことを考えたい。その上でチームを助けることができればいい。そこまで守りを意識せずにプレーしたい」と意欲を語った。

 日本代表は6日にグアテマラ代表、10日にガーナ代表とそれぞれ対戦する。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事