日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2013年9月9日月曜日

◆ガーナのボアテング欠場を惜しむ内田篤人「なかなかないので残念」(サッカーキング)


http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130908/133533.html



 日本代表は8日、「キリンチャレンジカップ2013」に向けた合宿7日目の練習を横浜市内で実施した。

 練習後、内田篤人は以下のようにコメントした。

―(ケヴィン・プリンス)ボアテングが来られなくなったみたいだが、やっぱり残念か?
「そうですね。チームメートとやるのはなかなかないので。(ジェフェルソン)ファルファンとペルーでやったりしましたけど、なかなかないので残念ですけど、移籍してきたばっかりだし、気持ちはすごくわかるので来なくていいと思います」

―ドイツやチャンピオンズリーグでアフリカ選手とたくさんやっていると思うが、ガーナの印象は?
「今日ちょっとビデオを見ましたけど、すごいスピードは速いですし、体も強いですし、身体能力もある感じなので。まあ、上手くやれたらいいかなと思いますけど、別に特別意識することはないと思いますけどね、やっていますし」

―前線の選手は、ブラックアフリカンのチームはDFラインがバラバラになることが多いと言う選手は多いけれど、DFから見てそういう傾向はある?
「どうですかね、あの国は」

―メンバーを少し落としてくるかもしれないがやることはきっちりやってゼロで抑える試合が続くと自信になったりするか?
「こんな隅の国に来て試合をいつもやってくれるんでね。ヨーロッパからしたらこっちははるか遠い国ですからね。そういうところに来て練習試合をしてくれるだけでも本当にありがたいですよね。それはいつも思っていますけど。ワールドカップの予選が終わって来てくれるだけでも俺らは十分ですし。しっかり自分達の練習でやっていることをやるだけだと思う」

「(グアテマラ戦は)自分達がしっかりやったからああいうゲームになったというのはあるけど、やっぱり個々の能力はあったので、チームの差というか」

―ガーナ戦へのミーティングでの守りのポイントは?
「特別にやることはないですけど、自分達が練習でやっていることをしっかりと、距離感もそうですし、カバーリング意識もしっかりしてという感じですね」

 6日にグアテマラ代表を3-0で下した日本代表は、10日にガーナ代表と横浜国際総合競技場で対戦する。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事