日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年1月19日日曜日

◆杉本選手J1鹿島へ(読売・岐阜)


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gifu/news/20140118-OYT8T00926.htm

帝京大可児高 「夢かないうれしい」

鹿島のユニホームに袖を通し、気合が入った杉本選手(18日、帝京大可児高で)


 サッカーJ1の鹿島アントラーズに入団する帝京大可児高の杉本太郎選手(17)が18日、可児市の同校で正式契約した。記者会見した杉本選手は「小さい頃からの夢がかない、すごくうれしい。試合を決められる選手になりたい」と抱負を語った。同校からのJ1クラブ入りは初めて。

 杉本選手は多治見市出身。1メートル62と小柄だが、機敏な動きと卓越したパスセンスが武器の攻撃的なプレーヤー。U―17(17歳以下)の日本代表としても活躍し、昨年10月のU―17ワールドカップ(W杯)では日本の16強入りに貢献した。杉本選手は「世界の舞台でプレーして、通用する部分がわかった。それをプロではもっと磨いていきたい」と、意欲を見せていた。

 19日に鹿島入りし、クラブが始動する20日から練習に加わる。
(2014年1月19日 読売新聞)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事