日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年4月3日木曜日

◇【ヤマザキナビスコカップ 鹿島 vs 鳥栖】尹晶煥監督(鳥栖)記者会見コメント(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00170379.html

4月2日(水) 2014 ヤマザキナビスコカップ
鹿島 3 - 1 鳥栖 (19:00/カシマ/6,966人)
得点者:22' 早坂良太(鳥栖)、38' ダヴィ(鹿島)、83' 梅鉢貴秀(鹿島)、87' ルイスアルベルト(鹿島)
☆予選リーグ戦績表
☆Jリーグ公式サイトヤマザキナビスコカップ特集
----------

●尹晶煥監督(鳥栖):
「遠いところまで、それほどたくさんではありませんでしたが、それでもこれだけ多くのサポーターが来て下さったことに感謝申し上げたいと思います。結果的にこういう形で敗戦を喫したわけですが、得るものがあれば失うものがあると思うし、今日のゲームの中ではまた新しい選手がいろんな形でいろんな姿を見せてくれたと思います」

Q:フル出場した山崎選手への評価とセットプレーからの失点についてお願いします。
「山崎選手に関しては、カップ戦ではありますけどJリーグにデビューしました。大学生ですがそれなりに良いプレーやその姿を発揮してくれた思います。ただ、本人も今後の努力が必要だと認識しているとは思いますが、成長するための糧にはなったと思います。セットプレーの失点についてですが、選手たちはもちろん一生懸命やっていたなかで、どうしても集中力の部分だと思うし、なによりそこが大きいと思います」

Q:豊田陽平選手が欠場したことによる試合への影響をどう考えていますか?
「豊田選手だけでなく、前節に試合に出ていたメンバーが今日の試合ではほとんど入れ替わって挑んだわけですが、誰が出ても十分にやれるという自信はありました。結果としてこうなりましたが、今日のゲームでそれだけの姿をみんな見せてくれたと思いますし、豊田という存在は大きいかも知れないですけど、それ以外の選手たちがそこに追いつけ追い越せで、努力をしていかなければいけないことも切実に感じました」

Q:豊田選手がいないときの鳥栖は同じようなサッカーを志向するのか。また、残り15分で5バックにあえてしなかった理由は?
「試合にずっと出続けている選手とそうでない選手の違いは、今日のゲームでも要所要所で出てしまったと思うし、我々が前半で先に点を取ってそこから5バックにするのは時間的にも早いという判断もありました。私の中では十分にこの状態でも耐えていけるという判断があったので、その段階では当然ありませんでした。時間が経つにつれても耐えられるという認識があったので、今日はそういう風に考えませんでした」

以上

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事