日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年7月13日日曜日

◆【第94回天皇杯 2回戦 鹿島 vs ソニー】試合終了後の各選手コメント(オフィシャル)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00175203.html

7月12日(土) 第94回天皇杯 2回戦
鹿島 2 - 2(PK 1 - 2)ソニー (18:00/カシマ/3,656人)
得点者:23' 細見 諒(ソニー)、28' 田中 豪紀(ソニー)、33' ダヴィ(鹿島)、36' カイオ(鹿島)
★J's GOAL 天皇杯特集ページ
----------

●遠藤康選手(鹿島):
「チームとしての入りがあんまりよくなくて。久しぶりの試合ということもあったけど…。[4-1-4-1]をやってた。チームとしてやろうといってたけど不慣れなフォーメーションに戸惑いながらやっていたかもしれない。
(とはいえ負けはいけない相手では?)
負けてはいけない相手。俺らはプロとしてお金をもらってやっている以上、今日は申し訳ない気持ちでいっぱいです」

●土居聖真選手(鹿島):
「何から喋っていいかわからない。PK戦になった時点でこうなることもしようがない。でもPKも戦いですから、そこでも勝ちきらなくてはいけなかった。ただ、僕は蹴ってないので何とも言えないところもある。相手の1点目も良いシュートが入ってしまった。なんとか2点差を追いつきましたけど、最後はしっかり崩し切れたところもあったんですけどフィニッシュの精度がなかった。誰のためでもなく自分のためにやらないといけない。自分たちで自分たちの首を絞めてしまった」

●青木剛選手(鹿島):
「相手もほぼ全員が下がってるなかでつくったチャンスをどこかで決めないとズルズルいってしまうと思っていた。結果が全てを表していると思います。PKはどっちに転がるかわからないもの。延長戦までいってしまってできればPKに入る前に決めたかった。それもさっき言ったのと同じで結果が表していると思います。前半の内に追いつけたので後半相手に勝ち越されずにやれれば良いと思っていたが、結果的には自分たちが点を取れず最後まで言ってしまった。正直、今の段階で次のことは考えられない。今日の負けから個人的にはなにか感じなくちゃいけない。今日の結果をしっかり消化しないといけない」

以上

※都合により、ソニー仙台のコメントはございません。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事