日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年8月6日水曜日

◆【鹿島】ブラジル人MFジョルジが入団会見(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140805-OHT1T50098.html

 鹿島は5日、ブラジル人MFジョルジ・ワグネル(35)を完全移籍で獲得したと発表した。昨季まで柏でプレーし、14年からはボタフォゴ(ブラジル)でプレーしていた。茨城・鹿嶋市内のクラブハウスで会見し、「タイトルを残すために鹿島に来た。歴史に名前が残るような活躍をしたい」と意気込みを語った。

 正確なFKを操る左利きのアタッカー。11年に柏入りし、MFレアンドロ・ドミンゲス(30)=現名古屋=と2枚看板で攻撃の軸として活躍。同年のリーグ優勝に貢献した。12年には天皇杯、13年にはナビスコ杯を獲得し、柏在籍中の3年間で国内3大タイトルを総なめにした“優勝請負人”。「鹿島は特別なチーム。責任の重さは感じているが、背負う覚悟はできている」と言い切った。

 鹿島は今季天皇杯とナビスコ杯で既に敗退しており、獲得可能なのはJ1のタイトルのみ。首位・浦和を勝ち点7差の4位で追走しており、09年以来5年ぶりのリーグ制覇へ正念場が続いている。ジョルジ・ワグネルも次戦の名古屋戦(9日、豊田ス)でのメンバー入りを目指し、今後急ピッチで調整を進めていく。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事