日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2014年12月7日日曜日

◆【仙台】柳沢の父・昭行さん「来るべき時が来た」引退覚悟していた(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141206-OHT1T50222.html

 ◆J1最終節 広島2―0仙台(6日・エディオンスタジアム広島)

 ベガルタ仙台は、最終節で広島に敗れた。現役最後の試合となった元日本代表FW柳沢敦(37)は、0―1の後半19分から途中出場。同37分には左CKのチャンスに左のかかとで合わせてシュートを放つも、相手GKに阻まれた。ラストゲームを勝利で飾ることはできず。それでも試合後、広島イレブンに胴上げされた37歳は「みんなに感謝。間違いなく幸せ者」と両目を潤ませた。

 この日、エディオンスタジアムには柳沢の父・昭行さん(66)の姿もあった。雪がちらつく中、息子のプレーに熱視線を送り続けた昭行さん。実は1日に、電話で引退の報告を受けたという。「来るべき時が来た」。覚悟はしていた。黙って、息子の決断を受け入れた。実は以前から、引退を決意していることは知っていた。「数年前から、思うようなプレーができないと言っていた。最初の1歩目が遅くなった」

 19年のサッカー人生。広島のサポーターが大声援でたたえたように、日本中から愛された。「これだけ(19年も)やってくれた。本人が決めたことだからね」。古傷の左膝痛にも耐えながら、プレーを続けた息子を思いやっていた。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事