日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年4月9日土曜日

◆【松本 vs 徳島】 ウォーミングアップコラム:“燃えないはずがない一戦”(J's GOAL)


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00009731/

「ウォーミングアップコラム」は、試合に向けてのワクワク感を高める新企画。ホームクラブの担当ライターが、いろんな視点から、いろんなテイストでみなさんに情報をお届けします!


ホームの松本は、ここまで1勝3分2敗。対するアウェイの徳島も1勝1分4敗と、煮え切らない状態が続いている。お互い中盤戦から後半戦に調子を上げてくる傾向にあるとはいえ、序盤戦でも浮上の前準備として少しでも多くの勝点を積み重ねておきたいところだ。

では松本にとって勝利のキーマンとなるであろう選手は誰か――やはり高崎寛之(写真)の名前を挙げないわけにはいかない。3月30日に期限付き移籍で加入し、直後の長崎戦でいきなりの先発出場。恵まれた体格とパワフルなプレースタイルが持ち味だけにポストプレーが脚光を浴びがちだが、本人が「相手ディフェンスと駆け引きしたい」と話すように裏への飛び出しでも好機を作ることが出来る。

今節対戦する徳島は、2シーズンプレーした古巣だ。「お世話になったクラブだが、今は松本の選手なので勝点3にこだわりたい。個人的には前線で起点となりたいし、ゴールが求められていると思うので、そこは狙っていきたい」とキッパリ。同じく徳島所属経験を持つ那須川将大と共に準備は万端だ。

何より今節は初のホームゲームとなる。これまで対戦相手として体感してきたアルウィンの熱を、これからは味方につけることが出来る。背番号29にとって、“燃えないはずがない一戦”だ。

文:多岐太宿(松本担当)


明治安田生命J2リーグ 第7節
4月9日(土)15:00KO 松本
松本山雅FC vs 徳島ヴォルティス

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事