日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年10月2日日曜日

◇青一色 熱い声援 ロボッツ ホーム開幕戦飾る(茨城新聞)


http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14753364066461

ロボッツの選手に声援を送るファン=水戸市水府町の青柳公園市民体育館

B2リーグ茨城ロボッツのホーム開幕戦が1日、水戸市の青柳公園市民体育館で行われ、超満員となった。ファンにはロボッツのチームカラー、青色のTシャツが無料で配られ、会場全体が青一色に染まった。試合は84-75で岩手ビッグブルズを下した。

会場には、1時間以上前から、ファンが長い列をつくり、試合開始時には立ち見客が出るほど。「デイトリックつくば」を名乗った時代を含め、過去最多となる2079人を動員した。

観客席では「ゴーゴー、ロボッツ」と熱い声援がこだまし、選手を後押し。試合終了の瞬間には会場全体のファンが総立ちし、ロボッツの選手に大きな拍手を送った。

東京から応援に駆け付けたPG山口祐希選手の父・真弘さん(54)は「昨シーズンは全試合を観戦した。今日は多くのファンで埋め尽くされた中で勝てて良かった。うれしい限り」と目を細めた。

初めて観戦したひたちなか市の打越茉理さん(34)、詩織さん(26)姉妹は「今日はJ1鹿島の試合も見てきたが、サッカーとは違う楽しみがある。また来たい」と声を弾ませた。(藤谷俊介)

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事