日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2016年12月23日金曜日

◆【鹿島】1月29日にVパレード…石井監督が優勝報告(報知)


http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161223-OHT1T50031.html



 鹿島が来年1月29日に優勝パレードを行うことが22日、分かった。石井正忠監督(49)がリーグ優勝とクラブW杯準優勝の報告のため、ホームタウンの鹿嶋市役所を訪問。錦織孝一市長(70)が「大々的に優勝パレードをしてお祝いできれば」と明言した。詳細は今後詰めるが、クラブでは3連覇した09年以来の開催となる。市の関係者によると、特別功労表彰などで功績をたたえることも検討している。

 クラブW杯決勝の入場者数(6万8742人)と同規模の人口6万7775人の鹿嶋市が、7年ぶりの歓喜に包まれる。決勝後の会見で「小さな町から生まれたクラブが日本を象徴するチームになっているのは、世界の小さなクラブに勇気を与えたと思う」と語った指揮官にとっても、喜びもひとしおだ。「現役時代に何度かパレードをさせていただいた。優勝の実感も湧く。ホームタウンの期待を感じられて、非常にうれしいこと」と開催を歓迎した。

 また、石井監督は支援への感謝としてホームタウン5市(鹿嶋・神栖・潮来・鉾田・行方市)約60校の小学校にサッカーボールを寄贈すると表明。「タイトルを取るたびにプレゼントしたい」と国内19冠目へ、決意を新たにした。

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事