日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2017年2月4日土曜日

◆【磐田】俊輔、柴崎にエール「ここからは自分の力だ」(報知)


 磐田のMF中村俊輔(38)が3日、テネリフェに移籍した柴崎に「ここからは自分の力だと思う。スペインは日本人には難しいリーグ。でも日本人が目指さないといけないと思う」とエールを送った。

 自身は2009年にスペイン1部エスパニョールに移籍。当時を振り返り「チームの中のボール回しでは(技術が)半分より下の方だった」と明かした。当時世界一と言われていたセリエAでプレーした俊輔から見ても「(他国のトップリーグのすごいところが)全部含まれているのがスペイン」と話す。スペインリーグの難しさ、壁の高さを痛いほど分かっているだけに「2部とか気にせずに胸を張って、レギュラーを目指して頑張ってほしい」と語った。

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170203-OHT1T50336.html

Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事