日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2018年8月6日月曜日

◆徹子ハンパない!乾&大迫が質問にタジタジ「ど…どうっすかね?」(サンスポ)



大迫勇也 Yuya.Osako

 サッカー日本代表MF乾貴士(30)=ベティス=とFW大迫勇也(28)=ブレーメン=が、6日放送のテレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。ピッチ上では華麗なプレーを見せる2人だが、司会の黒柳徹子(84)の“ハンパない”質問にタジタジとなった。

 徹子は番組冒頭から「まだわたくし、あんまりサッカーわからなくて申し訳ないんですけど」と詫びる不安なスタート。大迫は徹子に「足の筋肉がすごいって伺ったんですけど」と質問され「そう…すか?」と困惑。「ちょっと触らせていただいていいですか?」というおねだりを快諾すると、徹子は大迫の脚を丹念にふれながら「あらー。これ筋肉ですか?」「細いように見えるんだけど、この辺(ふくらはぎ)なんかすごいですね、筋肉」と驚いた。

 さらに「ふくらはぎが見たい」とリクエストした徹子に対し、「いいっすよ」とズボンの裾についているファスナーを上げようとしたが、これを目ざとく見つけた徹子は「なんでそんな所にチャックが? すぐ見せられるようにチャックが付いてるの?」と意外な質問を繰り出す。「ど…どうっすかね?」とうろたえる大迫をよそに、乾は「そうです、そうです」と悪ノリした。

 また大迫は「ハンパない」の由来を徹子に説明。徹子に「そう言われると『頑張ろう』っていう気になるでしょ」と聞かれると、「最初は嫌だったですけど…今はうれしいですね」と語った。乾も「あなたにはそういうのないの?」と高校時代のエピソードを尋ねられたが、言いよどみながら「僕は…本当に全く流行らなかったんですけど、あの…高校時代の…なんか…チームのあだ名が…セクシーフットボール、みたいな」と乾が所属していた当時の滋賀・野洲高のキャッチフレーズを紹介した。

 徹子が「セクシー? セクシー?」と聞き直すと、乾は「セクシーフットボール、みたいなのがあったんですよ。めっちゃ嫌なんで、あんまり言いたくなかったんですけど」と胸の内を吐露。徹子には「でも、いいじゃない」と励まされ、「ありがとうございます」と応じたが、大迫に「自分で言うの恥ずかしいよね」と振られると「めっちゃ恥ずかしい」と本音を漏らしていた。






エリアの騎士1巻〜57巻セットでこの値段!

徹子ハンパない!乾&大迫が質問にタジタジ「ど…どうっすかね?」



Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事