日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2019年6月14日金曜日

◆【鹿島 vs C大阪】 ウォーミングアップコラム:チームを勢いづかせるために。名古新太郎が先発へ(J's GOAL)






誰でも自分で強くなれる 自分の生き方ができるようになるためのヒント集即戦力に応用...

昨季も特別指定選手として公式戦に出場しているため、彼のことを“ルーキー”と呼ぶのは違和感がある。しかし、どんなに大きな期待を背負って加入してきたとしても、やはりプロ1年目の扉は簡単には開かない。大学NO.1ボランチの呼び声を背に鹿島の一員に加わった名古新太郎(写真)がリーグ戦初先発の舞台に立つ。

「なかなか試合に出られない時期はありましたけど、試合に出る準備はいつもしてました。自信を持ってやりたいです」

チームは2試合勝利から遠のいており、週が明ければすぐに広島とのAFCチャンピオンズリーグの戦いが待っている。リーグ戦の優勝争いに加わるためだけでなく、ACLの舞台に勢いを持って向かうためにも重要な試合だ。「ホームなのでしっかり勝って勢いづけられたらと思います」と続けた。

持ち味は攻撃面にある。プレースタイルはいわゆるゲームメイカーに属する。柴崎岳が海外へ活躍の舞台を移して以降、鹿島にはそうしたスタイルの選手は不在になっていた。だからこそリズムがつくれる名古への期待は、サポーターからもクラブからも大きい。自身も大卒1年目から即戦力として期待され名古屋に加入した経験を持つ大岩剛監督は「彼自身もいろんなものを背負っていると思う」と慮る。そして、調子を上げてきた名古に対し「しっかり送り出したい」と自信を示した。

「ここ2試合で1得点しか取れていないし、自分が入って攻撃のところでより活性化させたい」と名古。堅守を誇るC大阪のゴールをこじあけるゲームメイクに期待がかかる。

文:田中滋(鹿島担当)


明治安田生命J1リーグ 第15節
6月14日(金)19:00KO カシマ
鹿島アントラーズ vs セレッソ大阪




◆【鹿島 vs C大阪】 ウォーミングアップコラム:チームを勢いづかせるために。名古新太郎が先発へ(J's GOAL)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事