日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2020年11月13日金曜日

◆内田篤人氏、全国高校サッカー選手権応援リーダー就任…引退選手としては初(報知)






 元日本代表DFの内田篤人氏(32)が、日本テレビ系で中継される「第99回全国高校サッカー選手権大会」(12月31日開幕)の応援リーダーに就任することが12日、分かった。90回大会以来2度目で、引退した選手が起用されるのは初めて。「前へ」という手書きのメッセージを寄せた内田氏は「コロナもあり、部活もしにくい状況の中で、それでも前に進んでほしいというのはテーマとしてありました。こういう時だからこそ、もう一度みんなと自分たちの姿を見直して、最後の大会に臨んでほしいですね」とエールを送った。

 自身は清水東高時代に選手権への出場はかなわなかったが「非常に思いのある大会なので、前回に続いて声をかけていただいたのがすごくうれしかった」とオファーを即決。「自分の力を全て出し切って、やりきったって思えるような大会にしてほしい」とエールを送った。




◆内田篤人氏、全国高校サッカー選手権応援リーダー就任…引退選手としては初(報知)


Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事