日刊鹿島アントラーズニュース

Ads by Google

2021年3月4日木曜日

◆鹿島和泉がミス帳消しの1発「沖が止めてくれた」(ニッカン)






<YBCルヴァン杯:鹿島3-0鳥栖>◇1次リーグ◇3日◇カシマ

鹿島アントラーズがサガン鳥栖に快勝し、今季初勝利を挙げた。MF和泉竜司(27)が自身のミスを帳消しにする追加点を挙げた。

和泉は1-0で迎えた後半2分、ペナルティーエリアで鳥栖DF今掛を倒しPKを献上。同点に追いつかれるピンチだったが、鹿島GK沖が鳥栖FW豊田のPKをストップし、危機を切り抜けた。

後半19分、その和泉が左サイドを突破しペナルティーエリア角付近からミドルシュートを決めリードを広げた。和泉は「沖が止めてくれたので自分はしっかり得点で、帳消しじゃないですけど決めないとという思いがあった。沖に感謝したいし、その後もしっかり3点目も取れて失点せずに終えられた。みんなで勝ち取った勝利」と笑みをこぼした。

今季は始動してから、膝に違和感を抱えており、コンディションが万全ではなかった。清水エスパルスとの開幕戦はベンチ外だった。「最近は痛みもなくなって、個人としてもコンディションが上がってきていた中、チャンスがもらえた。しっかり勝って、リーグに臨めるように勝つことはこだわりたかった。達成できてよかった」。攻撃の重要なピースが戻ってきた。




◆鹿島和泉がミス帳消しの1発「沖が止めてくれた」(ニッカン)





Ads by Google

日刊鹿島

過去の記事