鳥栖が22日、今季初の有観客での公開練習を行った。21日のホーム川崎F戦は0―0のドロー。次戦は中3日で25日のアウェー鹿島戦に挑む。
練習後のオンライン会見に出席したMF小泉慶(27)は21年8月まで所属した古巣との対戦を前に「楽しみという気持ちしかない。自分たちのサッカーを表現できればいい結果がついてくる」と話した。相手の強力2トップ、日本代表FW上田綺世、鈴木優磨を「クオリティーが高いし簡単にやらせてしまうと仕留められてしまう」と警戒し、「球際やセカンドボールでは負けてはいけない」と勝敗のポイントを挙げた。
◆鳥栖・小泉 25日古巣・鹿島戦へ「楽しみという気持ちしかない」上田綺世、鈴木優磨を警戒(スポニチ)
#小泉慶 『(鈴木 上田は)クオリティーが高いし簡単にやらせてしまうと仕留められてしまう』
— 日刊鹿島アントラーズニュース (@12pointers) May 23, 2022
◆鳥栖・小泉 25日古巣・鹿島戦へ「楽しみという気持ちしかない」#上田綺世、#鈴木優磨 を警戒(スポニチ) https://t.co/sQnGmOxzdo pic.twitter.com/jLF4WaNIzA